理念
利用者の皆さんに
満足していただけることが、
私たちの使命です。
「あいさつ・安心・思いやり・信頼・感謝」
指針
①利用者の尊厳の尊重
・私たちは、相手の立場に立ち、人権を無視するような行動・言動を慎み、
利用者の尊厳を守ります。
②傾聴の姿勢
・私たちは、礼儀正しく相手の話に耳を傾けます。
③サービスの向上
・私たちは、利用者の安心・安全なサービスを考え行動します。
④苦情解決
・私たちは、意見・要望・苦情を真摯に受け止め、
迅速かつ公平に対応します。
⑤社会・地域との連携
・私たちは、医療・保健・行政・地域との連携を密にし、
親しまれる福祉会を目指します。
⑥専門性の啓発・確立
・私たちは、専門職としての誇りと自覚を持って仕事をします。
⑦自己研鑽・協働
・私たちは、常に学び・考え・共に知恵を出し、
協力し合いながら実践していきます。
⑧職場の環境
・私たちは、自己の健康管理に留意し、共に働く仲間を大切にし、
思いやりのある温かい職場を作ります。
⑨事業経営
・私たちは、健全な事業経営に努めます。
⑩法令等の遵守
・私たちは、法及び定款・規則等を守ります。