理念・指針

理念

利用者の皆さんに
満足していただけることが、
私たちの使命です。
「あいさつ・安心・思いやり・信頼・感謝」


指針

①利用者の尊厳の尊重 ・私たちは、相手の立場に立ち、人権を無視するような行動・言動を慎み、
 利用者の尊厳を守ります。
②傾聴の姿勢 ・私たちは、礼儀正しく相手の話に耳を傾けます。
③サービスの向上 ・私たちは、利用者の安心・安全なサービスを考え行動します。
④苦情解決 ・私たちは、意見・要望・苦情を真摯に受け止め、
 迅速かつ公平に対応します。
⑤社会・地域との連携 ・私たちは、医療・保健・行政・地域との連携を密にし、
 親しまれる福祉会を目指します。
⑥専門性の啓発・確立 ・私たちは、専門職としての誇りと自覚を持って仕事をします。
⑦自己研鑽・協働 ・私たちは、常に学び・考え・共に知恵を出し、
 協力し合いながら実践していきます。
⑧職場の環境 ・私たちは、自己の健康管理に留意し、共に働く仲間を大切にし、
 思いやりのある温かい職場を作ります。
⑨事業経営 ・私たちは、健全な事業経営に努めます。
⑩法令等の遵守 ・私たちは、法及び定款・規則等を守ります。